BLOGブログ
BLOG

埼玉で不用品回収・清掃

2018/06/14

BEFORE

  • 清掃作業前

AFTER

みなさんこんにちは。埼玉で不用品回収をしているnariです。
今回は埼玉県加須市にお住いのお客様から不用品回収と清掃のご依頼です。
毎日お仕事で大変忙しいお客様で、家には寝に帰っているだけで片付ける時間がないとおっしゃっていました。
ありがたいことに、インターネットで検索していただいて出会ったのが私たちでした。
駐車場に到着すると、「ん、?」ベランダにも、駐車場にもすでにゴミが溢れている、、、 
早速、挨拶を済ませお話を聞くとせっかくこの日の為に休みを取ったので早朝から一人で作業をしているとおっしゃっていました。
本日の段取り等を説明し作業開始! お部屋の間取りは2LDK、作業員は全員で3名、一人一人分担して作業することに。
今回は必要な物も混じっているということでしたので、初めに”いるもの”と”いらないもの”の仕分けから、ほとんどが衣類だったので綺麗にたたんで終了。
ゴミは燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、缶、ビン、せともの、紙類、鉄類、に仕分けました。
用意していた軽トラック2台とハイエース1台分がゴミでいっぱいになりました。
積んでみると想像していたよりも意外と多く感じます。
ゴミを出しを出し終わり清掃へ、今回は水周りと床の清掃を行いました。
一番気にされていたのが水周りの汚れでした、キッチンの換気扇部分や排水溝はかなり汚れていましたが洗剤を駆使して綺麗に汚れを落とすことができました。
予定通り1日で終わることができ、お客様も”またお願いします”と大変喜んでいただけました。

他にも! 不用品回収・遺品整理・引越しに伴う不用品回収・空き家管理 ゴミ屋敷片付け・清掃・庭仕事・現状復旧など承っていますので、お困りごとがございましたらご連絡ください。
​よろしくお願いいたします。